人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、チワワの初音さんと暮らし始めました。


by hourounikki2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

goozとは何ぞや??

最近はまってるのがこの”gooz(グーズ)"と言うお店です。
goozとは何ぞや??_b0100189_18521435.jpg

スタバのまがいものかと思いきや、そうでも無いらしいです。

コーヒー好きの人に言わせると、
「ここのコーヒーは安いしおいしい。スタバとかはテイスティングする人から
見たら最低だけどここは違う。」
らしいです。

前々から言っていますが、私はコーヒーの味の良し悪しがわかりません。
女性はなぜか紅茶については良し悪しがわかるのに、コーヒーについてはあんまりちゃんとわかる人って少ないと思います。
私もその中の1人。
とりあえず、
ドトールスタバタリーズ
という式しかわかりません。

男性のコーヒー論については、信用するしかないっす(^^;)

てな訳で、男性論からのここのgoozの評価が高いのであります。

ま、確かに1杯130円とかは安い。

では作ってみましょう。
goozとは何ぞや??_b0100189_18533849.jpg

まず、カップの大きさを選びます。
2種類ありまして、12oz18ozです。
スタバで言う、ショートサイズか、グランデサイズの違いみたいなもんです。

熱いので、紙の輪っかを通しておくと良いでしょう。

さて、コーヒー選択です。
goozとは何ぞや??_b0100189_20553626.jpg

カップの大きさに好きなだけコーヒーを入れてください。
1種類だけでなく、ガンガン他のコーヒーをミックスして構いません。

コーヒーを入れ終わったら、カップを選択した台に3種類の牛乳と豆乳がありますので、
これも好きなだけ入れて下さい。
で、サイズの合うフタを閉じましょう。

氷の入ったカップもあるので、アイスにすることもできます。

さて。この様にグーズを楽しんでる訳ですが、今回のお試しは”もちもちロールケーキ”
goozとは何ぞや??_b0100189_2122141.jpg

180円と、この大きさにしては割高と思うのですが・・・。
とりあえず気になったので食べてみましょう。
goozとは何ぞや??_b0100189_2123571.jpg

パク
・・・
・・・・!!
うまい!!以外においしい!!

もちもちと言うより、トロリ&もっちりと言ったほうが的確です。

うーん。これは180円なら、うなづけるなぁ。
他の人にも勧めてみたいですな。

ちなみに、このグーズ。この渋谷店は2号店で、1号店は横浜にあります。

今回の渋谷店
↓  ↓
東京都渋谷区渋谷3丁目13番5号

横浜店はこちら・・・
↓  ↓
神奈川県横浜市中区日本大通15番地 朝日会館ビル1F

もっと展開するといいですね。

ちなみに・・・
スリーエフ系列のフランチャイズ店なんですねー。
知らんかった(--)
by hourounikki2 | 2009-03-31 19:36 | 食うぞ!!