最近、チワワの初音さんと暮らし始めました。


by hourounikki2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳 おしるこ 発見

久々に行ったドンキホーテ。
フラフラと食品棚を通り過ぎると…
前からありましたっけ?
しるこ ってのを見つけました。
なぜか期待できそうな予感

b0100189_16322376.jpg

おお!!
合う、合う!!
意外にも普通のおしるこより濃厚な味わい。
お家でおしるこを作る時も、水で薄めるより豆乳の方が美味しそうです。

良い勉強になりました。
[PR]
# by hourounikki2 | 2011-01-23 16:29 | 食うぞ!!
毎年元旦かその次の日に大國魂神社に行ってる私…。
今年も去年のお札などを納めに行きます。

毎度そうなんですが、三が日はめっちゃ混みます。
b0100189_1352749.jpg

うひー。

でも元旦ではないせいか、本を読んでいたせいか例年より早く進んだと思います。

で、お札を納めた後には…
これも恒例(こうれい)の、おみくじでありやんす。

ちなみに不思議な事ですが、たいがい元旦の神社と大差ない内容が出るんですわ

ではでは、いかがでしょう?
b0100189_13521022.jpg

あれ…大吉。

内容も、微妙に正反対。

ううーむ。

ま、どちらの意見も肝に命じます。
[PR]
# by hourounikki2 | 2011-01-02 13:43 | 分類できんわ、こりゃ
あけましておめでとうございまーす!\(^o^)/
年越しを初音さんとコタツで迎えました。

犬ですが、仲間がいる年ってのは、嬉しい事です。

あ、さて。
毎年 恒例(こうれい)の"近所でみくじを引く"が来ましたよ〜。
去年は何でしたっけ??
大吉ではなかったのは覚えていますが…
(多分小吉か吉だった)

今年は学生にもなるので、学業と体力が気になる所です。

シャカシャカ〜(おみくじを振る音)

はい!でました!!

す、末吉??

ちなみに初音さんのも引いてみましょう

末吉…(^_^;)

母と同じでなくていいんだよ、初音さん。

でもよく見ると、末吉でも内容が違う様です。

なぜに初音さんの方が恋愛運良いんだ??

すでに若い者に負けている私なのでした。

初音さんのおみくじ⇩
b0100189_12301411.jpg

あっしのおみくじ⇩
b0100189_12301638.jpg

[PR]
# by hourounikki2 | 2011-01-01 12:00 | 分類できんわ、こりゃ

年末にiPad

年末に、iPadを買いました。
何でiPadを買ったかと言いますと…

実は前から学校の保健の先生になりたかったんですけど、その為の資格"養護教諭"の資格が取れる学校に受かりました。

どうも1人1パソコンらしいんですわ。

ま、そうでなくてもノート取るとかムダだし見ないし…

そんなら試験にもまとめ易いように、はなからノート取る時からパソコンに入力しちゃえば良いでしょう。

…てな訳で、iPadが来たのであります。
(前あったノートパソコンは2時間持たないしね)

新たにノートパソコン買うよりよっぽど安いし。
しかも携帯と同じ機能が使えるし(移すだけ)録音とか画像取り入れるの簡単だし。

アップルならではの特典ですね。
いやぁ、時代は便利になったもんだあ

さて、携帯のソフトでもありiPadでも使える画像加工ソフトがあります。

これで初音さんを加工してみると…
b0100189_12175180.jpg

b0100189_12175255.jpg

b0100189_12175635.jpg

こんな感じのが出来ます。

初音さんもスクスクと育ってます。
来年は初音さんと共に、楽しく良い年でありますよ〜に(^-^)
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-12-31 23:59 | 買うぞ!!
チワワ柄のグッズはないかな〜。
そうさがしていたら、ありました
"ケイト ルーバー(ラバー?)"って言う外国のメーカーです。

あたしには全体的な値段が、少し高いと感じたのでヤフオクを探してみたら…

ありました、ありました。
…で、落札出来た品が 今日届きました。

さっそく、初音さんを入れてみましょう。
b0100189_16421466.jpg

ん??ギリギリかな?

ま、初音さんが大きくなっても、バッグとして使えるからいぃわん(^ ^)

そしてまたチワワグッズが増えたのでした。
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-11-16 16:34 | 初音、ジャン、船長

入間航空祭2010

そういやすっかり忘れてました。
入間の航空祭りに行ったんですわ
b0100189_17341253.jpg

混雑は予想範囲内ですが、それにしても人、人、人でした!!
あまりにすごすぎる数で、踏み切り渡るのも20〜30分待ちでした。
そこでようやくブルーインパルスが飛ぶ会場に着けました。

宮崎あおいがCMしてるカメラと普通〜のレンズしか無いので、撮れた距離はめちゃめちゃ遠くて豆粒画像でした。

ちなみに、iPhoneカメラでも挑戦…
b0100189_16521247.jpg

な、何となく?分かる…かな??

ブルーインパルスの飛行ショーは凄かったっすよ!!
ハートとか、星を飛行機雲で描いちゃうぐらいですから!!

来年も行こう(^ ^)

またオヤジ化とヲタ化した私なのでした。
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-11-15 16:57

犬のイベントデーにて

b0100189_182017100.jpg

10月頃に、駒沢公園で"動物感謝デー"たるものがありまして行きましたが、今回も同じ主催(日本獣医)で 芦花公園で開かれるのを知りました。

情報を教えてくれた、フラ仲間Mちゃんのワンコと、ウチの初音さんが向かいます。

いやぁぁあ〜。やたらとたくさんお土産をもらえました。(^ ^)

それよりも何よりも、お互いの犬同志が仲良くなったら写メ撮りたいなぁ

ほんじゃ初音さんをレックス君の近くに配置…

すると、今まで大人しかったレックス君、
「ガウガウ!」
いきなり警告。

あら??
どうした事かしら。

何回かやっても同じでした。

そういえば、犬同志の挨拶をさせてませんでした。
すいません、レックス君(^_^;)

初音さんが下の身分なので…まず初音さんの弱い部分を嗅いでもらわなきゃ。
(肛門部です)

レックス君、ひとしきり犬の挨拶を済ませると、隣にいさせても吠えなくなりました。

うーん。犬の世界のルールも守らなきゃね
すっかり人間と一緒にいると、犬同志のルールを忘れがちです。

初音には、たくさんのワンコとお友達になってもらいたいので、母は忘れない様、肝に命じます。

Mちゃん、レックス君ありがとね(^ ^)
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-11-12 17:49 | 初音、ジャン、船長

動物感謝デー in駒沢公園

随分遅れましたか、10月に"動物感謝デー"たるものに行って来ました。

むろん、初音さんも一緒です。
もぅ終わりの時間帯だったからちょっとしか見れませんでしたが、犬はかなり来ていました。

まず気になったのは"コーギーの聴導犬"
b0100189_18401248.jpg

いやぁどんだけ可愛いのよ。
音に反応してうさぎ跳びですよ(^ ^)

あの短い足で、寝ているご主人様にドスンと乗っかったり
b0100189_18401798.jpg

もうどんだけ…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて。感動と可愛さを振りまいたコーギーの後は、初音さんが参加できる所に行きたいですね〜。

じゃ、おデブかどうかの診断でも…
b0100189_20521964.jpg

診断結果。
発達途中なので測定値判別不能
でした(^_^;)

他は何があるかなぁ
b0100189_20522585.jpg

着ぐるみがたくさんいますから、記念に撮るかな。
はい、こちらもどうぞ、初音さん。
b0100189_20523152.jpg

んん?何か 着ぐるみのかすかに見える皮膚ねらってますか??

後は何があるかなぁ
"一日獣医体験"??
応募は終わっていたみたいだなぁ。
でも"心音の聞き方を教えます"は、受け付けてるみたい。
人間は分かるけど、犬の聴き方は分からないなぁ。
教えてもらいましょ
b0100189_20523881.jpg

てな訳で、初音さん使いレクチャーされました。

何だか、自分仕事モードの顔してますなぁ
(^_^;)

かくして学びとお土産を持ち、ジャンも住む我が家に帰るのでした。

チャリン、チャリン。
(自転車で通った)
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-11-11 18:22 | 初音、ジャン、船長
月曜日、久々に秋葉原に行ってきました。

秋葉原、アキバ!!
・・・と浮かれてはいられません。
今回は、人をお連れしての見学でござんす
いつものヲタを全開にせず、おとなしーく行きたいものです。

さて、大体アキバに来て回る箇所は決まっています。

その中で、ガチャガチャが多くある所に行きました。
そこで見つけて物が、コレ。↓
b0100189_174035100.jpg

犬のカツラ、400円(^^;)

とりあえずどれが出るか分からないけど、やってみましょう。

ゴロンゴロン・・・。

出たものはブロンドでした。
b0100189_2239293.jpg

これをさっそく、帰ってから初音さんにつけてもらいます。
b0100189_22401187.jpg

マンダムのCMが分かる世代な私・・・(汗)

こんなコメントつけてみました。
b0100189_22423337.jpg

・・・。

そろそろやめますね(^^;)
母ちゃんのエゴにつきあってくれて、初音さんありがとう。
悪しき母であります
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-10-12 17:40 | 初音、ジャン、船長
フラ仲間が、たまプラーザに新しく出来たフラグッズのお店に働き始めたと聞きました。
てな訳で、お仕事姿見に行って来ました 。
b0100189_22213118.jpg

新しいエリアの壁は本物の花で飾られてて、見事でした。
b0100189_17381284.jpg

さてと・・・。
お目当てのフラグッズのお店は派手なイメージですが、ここはまわりのお店にとけ込んでいます。
b0100189_2221898.jpg

店舗内は一階のみなので、グッズがかなり厳選されています。

フラ仲間に声をかけて、サクッと買い物しました。
(かなり安いのしか買ってなくて申し訳ないのですが)

実はこのたまプラーザ、ペットショップもあるんですわ
どんなのかな~
…と、期待して見に行ったら たいした事ないので、お店紹介は はぶきます。(^_^;)

とりあえず、コング(犬の歯がためのオモチャ)を買いました。
子犬用があるんですねぇ。(写真の青いのがそう)
b0100189_22214978.jpg

よく見かけるのは、赤いチョココルネみたいな大きさです。
しかもコングのパンフレット見たら、黒いめちゃめちゃ固い種類もあるそうですな
b0100189_22243551.jpg

黒いコング・・・。
知らない人は、犬の落し物と見まちごう物ですなぁ。

使うワンチャンいるのかなぁ・・・

ちょっと想像したりします。
[PR]
# by hourounikki2 | 2010-10-12 17:38 | 買うぞ!!